代表的な生活家電系インフルエンサー12選!タイアップ事例や起用費用も紹介

SNSの発信力を活かして商品やサービスを紹介する「インフルエンサーマーケティング」は、いまや多くの企業で定番のプロモーション手法。
生活家電の分野でも、実際の使用感やリアルなレビューが購入検討の後押しとなることから、インフルエンサーを起用したPR施策が広く取り入れられています。
特に家電製品は高価であることに加え、買い替えまでの期間が長いことから、商品を慎重に選ぶ人が多く、SNS上での情報収集を念入りに行われる傾向にあります。
インフルエンサーが伝える生活者目線の発信は、テレビCMよりもリアルで説得力があり、購買意欲に強く影響するのです。
そこでこの記事では、生活家電のPRにおすすめなインフルエンサーを12名ご紹介します。
起用費用やキャスティング方法についても解説していますので、家電PRを検討している担当者の方はぜひ参考にしてください。
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目次
生活家電系インフルエンサーとは?
家電系インフルエンサーとは、冷蔵庫や掃除機などの“定番家電”に限らず、暮らしを快適にするアプリ・デジタルツール・便利ガジェットなどを発信しているインフルエンサーのことです。
スマート家電やアプリ連携型の機器などを扱うガジェット系インフルエンサーも、家電系インフルエンサーに含まれます。
生活家電のジャンルは非常に幅広く、発信内容も多岐にわたります。
そのため、以下のようにライフスタイルやテーマ別のインフルエンサーが家電PRに起用されるケースも少なくありません。
- ライフスタイル系インフルエンサー
- 料理・キッチン家電系インフルエンサー
- 美容・コスメ系インフルエンサー
- ダイエット・ヘルスケア系インフルエンサー
- ペット系インフルエンサー
- 子育て系インフルエンサー
生活家電PRの成果を左右する「投稿タイプ×SNS」のベストマッチ
家電系インフルエンサーは、YouTube・Instagram・TikTok・Xなど主要なSNS全てで活躍しています。
ただし、同じギフティング案件であっても、投稿内容のタイプによって相性の良いプラットフォームは異なります。
それぞれのSNSで、どのような発信をするのが最適なのか見ていきましょう。
- “深掘りレビュー”で信頼を築くなら:YouTube
- “サクッと魅せる”テンポ重視なら:TikTok
- “暮らしになじむ家電”をおしゃれに伝えるなら:Instagramリール
- “イラストや漫画で共感を呼ぶ”なら:X(旧Twitter)
家電のPRでは、実際の使い心地や機能をYouTubeやTikTokなど“動画”で伝える投稿が主流です。
「掃除機の吸引力を比較して見せるレビュー動画」や「加湿器のミスト量を映像で体感できるリール投稿」など、目で見て直感的に分かる内容が多く見受けられます。
その一方で、X(旧Twitter)では少し違った見せ方が効果的です。
「ロボット掃除機が家族の一員として登場する4コマ漫画」や「冷蔵庫の便利機能をコミカルに描いたイラスト投稿」などで、ストーリー性のある発信をすると話題になります。
また、Xは拡散力が高く、バズるスピードが早いのも特徴です。
YouTubeやTikTokの“動画”では機能のリアルさや臨場感を伝え、Xではイラストでユーモアと即時性を活かして発信できる──それぞれの強みを活かすことで、PR効果を最大限に引き出すことができます。
【2025年最新】代表的な生活家電系インフルエンサー12選
それでは早速、「【2025年最新】生活家電系インフルエンサー12選」をご紹介していきます。
平岡 雄太
▼平岡雄太さんのSNS情報(2025年10月現在)
- YouTubeチャンネル:@Yuta_Hiraoka/チャンネル登録者数:435K
- Xアカウント:@yuta_hiraoka/フォロワー数:47.8K
- Instagramアカウント:yuta2960/フォロワー数:9.7K
- TikTokアカウント:@yuta_hiraokarng/フォロワー数:3.6K
まず最初にご紹介するのは、Apple製品のレビューで人気の生活家電系インフルエンサー「平岡 雄太 / DRESS CODE.」さんです。
特にiPadに関する発信が人気で、彼の代表作ともいえる動画「iPadがあればできること26選」は再生数200万回を突破しています。
著書『はかどる神iPad』も累計2万部を超えるなど、その影響力は凄まじい勢いです。
2023年からは、陶器のヴィンテージタイルを使ったキャンドルやお香立てのブランド「and Ceramics」を個人プロジェクトとして展開をはじめました。
デザインと暮らしをつなぐクリエイティブな活動にも力を入れています。
「Apple」とのタイアップでは、【先行レビュー】「M3 iPad Air開封!iPad Proとどっちが良い?」を投稿。
動画は1.4Kいいね・128K再生を記録し、ユーザーの疑問にひとつひとつ丁寧に答える構成が好評です。
動画では「目次」が設定されており、視聴者が見たい項目へすぐアクセスできるよう工夫されています。
ファッションとガジェットを融合させた独自のセンスで、デザイン性と機能性を両立した製品をスマートに紹介するのが平岡さんの魅力です。
のりごとー/ N5
▼のりごとーさんのSNS情報(2025年10月現在)
- YouTubeチャンネル:@nori510/チャンネル登録者数:147K
- YouTubeサブアカウント:@vlog510/チャンネル登録者数:9.3K
- Instagramアカウント:nori510/フォロワー数:12.3K
- Xアカウント:@nori510/フォロワー数:10.2K
続いてご紹介するのは、マルチクリエイターとして人気の高い生活家電系インフルエンサー「のりごとー / N5」さんです。
動画制作・ライティング・デザイン・ECサイト運営など幅広く手がけており、ものづくりの視点から暮らしに寄り添う家電を紹介しています。
家電系YouTuberの中でも屈指のタイアップ経験を誇り、まるで“暮らしをデザインする職人”のように、ガジェットだけでなくDIY・旅行・車など、ライフスタイル全般を発信しています。
中でも注目を集めたのが、水拭きもできるルンバ「ルンバ コンボ j7+」のPR動画。
現在147万回以上の再生を記録しており、その数字から多くの方が参考にしていることがわかります。
冒頭でユーザーの「どこが新しくなったの?」という疑問にすぐ答え、複雑なシステム説明も分かりやすい言葉に噛み砕いて解説。
まるで友人に話しかけるような自然なトーンで、“使ってみたい”という気持ちを引き出す構成が印象的です。
あやうや | 20代のリアルな新婚ふたり暮らしさん
▼あやうやさんのSNS情報(2025年10月現在)
- YouTubeチャンネル:@aya_uyablog/チャンネル登録者数:156K
- Instagramアカウント:aya_uyablog/フォロワー数:253K
- Xアカウント:@aya_uyablog/フォロワー数:1.9K
- TikTokアカウント:@aya_uyablog/フォロワー数:288K
続いてご紹介するのは、人気の生活家電系インフルエンサー「あやうや|20代のリアルな新婚ふたり暮らし」さんです。
もともとは同棲カップルとして発信をスタートし、現在は27歳の新婚夫婦として暮らしている中で本当に良いと感じた「暮らしに役立つアイテム」を紹介しています。
節約・家計・料理・掃除・インテリア・収納・旅行・美容・ファッションなど幅広いジャンルを扱っており、生活家電についてはシンプル系や可愛い系、さらにアプリやアクセサリーといったスマホ関連のガジェットがメインです。
「毎日がちょっと便利になる」「生活のストレスが軽くなる」と感じるような等身大のレビューが共感を呼んでいます。
ふたりの掛け合いが自然で、まるで友達の家をのぞいているような温かい空気感も惹き込まれるポイントです。
家電紹介に“暮らしのリアルさ”を融合させることで、TikTokの中でも高い親近感と信頼感を築いています。
RIO⌇ホワイト好きのお部屋 ☁️
▼RIOさんのSNS情報((2025年10月現在)
- Instagramアカウント:rio_roomlife_/フォロワー数:112K
- TikTokアカウント:@rio_roomlife_/フォロワー数:151.1K
続いてご紹介するのは、ショート動画で人気の生活を家電系インフルエンサー「RIO⌇ホワイト好きのお部屋 ☁️」さんです。
TikTokやInstagramのリールを中心に、白を基調としたシンプルで可愛いお部屋作りをコンセプトに掲げています。
投稿のメインテーマは以下のとおりです。
- 初心者でも真似しやすいお部屋コーデ
- 賃貸でもできるDIY
- 暮らしを彩るインテリア
- シンプルライフに合う家電紹介
このように、“身近で再現しやすい暮らしの工夫”が中心となっています。
全体的に統一感のある映像美と柔らかなナレーションで構成されており、まるで雑誌の1ページをめくるような世界観が魅力です。
フォロワーからは「参考になる!」「この家電欲しい!」といったコメントが多く寄せられており、影響力の高さがうかがえます。
奈津子さん/家電女優
▼奈津子さんのSNS情報(2025年10月現在)
- YouTubeチャンネル:@natsuko_kaden/チャンネル登録者数:3.08K
- Instagramアカウント:natsuko_kaden/フォロワー数:253K
- Xアカウント:@natsuko_twins/フォロワー数:1.9K
続いて紹介するのは、女優やタレントなど多方面で活躍している生活家電系インフルエンサーの「奈津子/家電女優」さんです。
SDN48での活動を経て、家電製品アドバイザーの資格を取得。
奈津子さんは、家電を150台以上集めており、日常の中で実際に使い比べたことをありのままにフォロワーへ伝えています。
パナソニックの空間除菌脱臭機「ジアイーノ」のPR投稿では、除菌力の高さや設置のしやすさなどリアルな使用感を丁寧に紹介。
気になった点も率直に伝えることで、フォロワーから「信頼できる家電レビュー」として高い評価を得ています。
生活者目線と専門的な知識の両面から発信できる奈津子さんは、家電PRにおいて特に信頼性の高いインフルエンサーの一人といえるでしょう。
桜田通 Dori Sakurada
▼桜田通さんのSNS情報(2025年10月現在)
- YouTubeチャンネル:@dorisakurada_official/チャンネル登録者数:148K
- Instagramアカウント:dorisakurada/フォロワー数:1.3M
- Xアカウント:@s__dori/フォロワー数:174.4K
- TikTokアカウント:dori_sakurada_official/フォロワー数:220.7K
続いてご紹介するのは、俳優としても高い人気を誇る生活家電系インフルエンサー「桜田 通(Dori Sakurada)」さんです。
俳優・アーティストとしてドラマや映画、舞台など多方面で活躍しながら、Instagramでは洗練された世界観と高いファッションセンスで多くのフォロワーを魅了しています。
SNSの総フォロワー数は170万人を超えており、その影響力の高さはたしかです。
投稿の中心はファッションやライフスタイルですが、デザイン性に優れた家電ブランドとのタイアップも積極的に行っており、家電を「暮らしを彩るアイテム」としてスタイリッシュに紹介しています。
感性豊かなビジュアル表現と世界観づくりの上手さから、海外向けプロモーションを視野に入れた企業にとっても理想的なパートナー。
俳優としての信頼感と発信者としての影響力を兼ね備えた、唯一無二の存在といえるでしょう。
なごやん┊知識0でも真似できるセンスのある家づくり
▼なごやんさんのSNS情報(2025年10月現在)
- Instagramアカウント:nagoya.home_life/フォロワー数:147K
- Instagramアカウント:nagoya.home/フォロワー数:144K
続いてご紹介するのは、「ホテルライクな家づくり」をコンセプトに掲げている「なごやん」さんです。
なごやんさんは、発信のテーマに合わせて2つのアカウントを使い分けているのが特徴。
ひとつは「知識ゼロでも真似できる家づくり」で、シンプルかつ洗練された空間づくりを中心に発信しており、センスの良さに定評があります。
もう一方の「なごやん┊知識0でも真似できるセンスのある家づくり」では、家族4人での暮らしをリアルに描きながら、“住まいの温度感”を感じられる投稿が親しみやすさにつながっています。
「なごやん」さんは、インテリアや内装のアイデアを中心に発信しながら、空間に自然と溶け込むデザイン家電も数多く紹介しているのが特徴です。
洗練されたビジュアルの中にさりげなく家電を取り入れることで、“暮らしの延長線上にあるPR”を実現しています。
戸建てやマンションの購入、リノベーションを検討している層とも親和性が高く、購買意欲を喚起しやすい生活家電系インフルエンサーといえるでしょう。
横山了一
▼横山了一さんのX情報(2025年10月時点)
- Instagramアカウント:ryoichi99/フォロワー数:32.5K
- Xアカウント:@yokoyama_bancho/フォロワー数:322.8K
- TikTokアカウント:@yokowamabancho/フォロワー数:84.2K
続いてご紹介するのは、漫画家としても知られる生活家電系インフルエンサー「横山了一(よこやまりょういち)」さんです。
代表作『飯田橋のふたばちゃん』をはじめとするギャグ漫画が人気を集めていますが、Xでの作品公開やインフルエンサー活動も積極的に行っています。
横山さんは、PR投稿では家電製品の機能や特徴をギャグテイストの漫画で紹介。
例えば、家族の会話の中で自然に製品を登場させるなど、物語として楽しみながら商品情報を魅力的に伝えています。
Xは文字数の制限があるため、製品を文章で詳しく説明するのが難しいプラットフォームですが、漫画という表現を通じて“短文では伝わりきらない魅力”を補うことに成功しています。
ユーモアとリアルな生活感を融合させた発信は、「広告感がないのに印象に残る」と好評で、Xでの家電PRにおいて非常に相性の良いインフルエンサーといえるでしょう。
類🐱「平和な事件〜」発売中
▼類🐱さんのSNS情報(2025年10月時点)
- Xアカウント:@ruuiruiruirui/フォロワー数:179.7K
続いてご紹介するのは、Xで活躍する漫画家の生活家電系インフルエンサー「類🐱(るい)『平和な事件〜』発売中」さんです。
柔らかなタッチで描かれる動物イラストが特に人気を集めており、ユーモアと温かみのある作風で多くのフォロワーを惹きつけています。
Xで発信する漫画クリエイターの多くは「情報量の多さ」を強みにしていますが、投稿画像内の文字が多すぎると“読むハードル”が上がってしまうことも。
その点、「類🐱」さんの投稿は伝えたいポイントを厳選し、箇条書きや簡潔なセリフで整理されており、誰でもスッと内容を理解できる構成が特徴です。
イラストの柔らかさと情報の分かりやすさを両立した投稿は、流し読みされやすいXのタイムラインの中でも目に留まりやすく、広告感を抑えながらもブランドの魅力を自然に伝えられるインフルエンサーです。
みさ。/インテリア好きのデザイナー
▼みささんのSNS情報(2025年10月時点)
- YouTubeチャンネル:@misa_room24/チャンネル登録者数:11/<1K
- Instagramアカウント:misa_room24/フォロワー数:32.5K
続いてご紹介するのは、インテリア好きのデザイナー「みさ。」さんです。
大阪を拠点に、“ちょっとだけセンスのある暮らし”をテーマにしたライフスタイルを発信しており、シンプルなのに温かみのある空間づくりが多くの支持を集めています。
メインアカウントでは、インテリアを中心に愛犬との暮らしや旅の記録もシェアしています。
サブアカウント「@misanokobeya」では、より日常的な一面を投稿し、みささんのプライベートな部分が垣間見えるのが魅力です。
みささんの投稿はインテリアが中心ですが、家電関連の投稿も多く、「毎日が楽しくなるキッチン家電」「新生活で揃えたいおすすめアイテム」「デザイン家電特集」など、“機能×デザイン”の両立を叶える家電セレクトが注目を集めています。
ときにはガジェット系アイテムも紹介しており、デザイン感度の高い女性層からの支持が厚い生活家電系インフルエンサーのひとりです。
かじがや電器店
▼かじがや電器店さんのSNS情報(2025年10月現在)
- YouTubeチャンネル:@kajigaya/チャンネル登録者数:718K
- Instagramアカウント:kajigayatakuya/フォロワー数:15.1K
- Xアカウント:@kajigayatakuya/フォロワー数:50.7K
続いて紹介するのは、吉本興業所属のお笑い芸人さんの「かじがや電器店」さんです。
家電量販店で働いていた経験を活かして、スマートフォンや家電製品などの紹介動画を投稿しています。
テレビ番組「アメトーーク」の家電芸人の回に出演しているほど、家電好きとしてお墨付きです。
さらに、iPhoneやAndroidといったスマートフォンにも精通しており、これまでに7冊の書籍を出版しています。
単に商品のメリットを紹介するだけでなく、「自分に合うものを選ぶための視点」まで丁寧に伝えてくれるのが特徴です。
その実用的な解説スタイルが多くのユーザーから支持されており、「買って失敗しない」と評判の高いインフルエンサーの一人です。
ものこと ガジェット&便利グッズ紹介
▼ものことさんのSNS情報(2025年10月現在)
- YouTubeチャンネル:@room___room___room/チャンネル登録者数:17.2K
- Instagramアカウント:room___room___room/フォロワー数:31K
- TikTokアカウント:@room___room___room/フォロワー数:28.4K
最後に紹介するのは、TikTokとInstagramを中心に活動されている生活家電系インフルエンサーの「ものこと ガジェット&便利グッズ紹介」さんです。
カメラやモニターといったクリエイター向けのガジェットをはじめ、旅行グッズ・生活雑貨・インテリアなど、暮らしがちょっとおしゃれで楽になるアイテムを幅広く発信しています。
紹介するアイテムはどれもシンプルでスタイリッシュ。
「置くだけで部屋が整う」「暮らしの質が上がる」といった実感を与えてくれるセンスの良さが魅力です。
また、Seria・無印良品・Francfrancといった身近なブランドの購入品紹介も人気で、取り入れやすさが多くのユーザーの心を掴んでいます。
中でも「27歳が住むリアルな部屋紹介」したTikTokの投稿は、3.7万件以上のいいねを獲得しており、等身大の視点で“真似したくなる暮らし”を提案するスタイルが共感を呼んでいます。
20代女性向けの家電をPRしたいときにおすすめの生活家電系インフルエンサーです。
生活家電系インフルエンサーを起用するのにかかる費用・相場目安
結論から言うと、生活家電系インフルエンサーの起用費用は明確には公開されていません。
そこでここでは、一般的なインフルエンサーPR施策の費用相場をもとに、参考になる金額感を紹介します。
① 生活家電系インフルエンサーに直接依頼する場合
最もシンプルな方法で、インフルエンサー本人または所属事務所に直接PRを依頼します。
費用相場はフォロワー数×2〜5円が一般的。
例えばフォロワー数5万人のインフルエンサーであれば、10万〜25万円前後が目安となります。
また、SNSの媒体によっても単価は異なります。
| 媒体 | 平均単価(フォロワー×円) | 特徴 |
| 2〜3円 | 写真・リールで商品の世界観を伝えやすい | |
| TikTok | 3〜4円 | 動画で使用シーンをリアルに見せられる |
| YouTube | 4~5円 | 詳細レビューや長尺PRが可能 |
| X | 2~3円 | 拡散力とリアルタイム性が高く、トレンド家電のPRに最適 |
上記の表はあくまで相場になりますが、一般にインフルエンサーへのPR依頼費用は、フォロワーが多く認知度が高ければ高いほど、訴求力もアップするため、金額も比例して上がります。
家電PRでは、動画で「使い方」「使用感」を見せるコンテンツが重視されるため、 TikTokやYouTubeでの依頼となり、比較的高額になりやすいです。
また、撮影・編集をインフルエンサーが自ら行う場合は、さらに上乗せされることもあります。
② マッチングプラットフォームを利用する場合
最近では、企業とインフルエンサーをつなぐマッチングサイトやアプリも多く活用されています。
マッチングプラットフォームを利用する際の費用は、主に以下の2つの形式で決められることが多いです。
- 成果報酬型:あらかじめ設定した指標に応じて、成果が出た分だけ報酬を支払う仕組みです。指標は「フォロワー数」「いいね数」「クリック数」などから選べるケースがよく見受けられます。
- 定額利用+報酬支払い型:マッチングプラットフォームを利用する際は、月額制の利用料が発生します。金額はサービスによって異なりますが、相場は月2〜5万円前後が一般的なようです。この定額利用料に加えて、成果の約10%程度をインフルエンサー報酬として支払う仕組みとなっています。
成果報酬型はコストを抑えやすく、初めてインフルエンサー施策を行う企業にもおすすめです。
③ キャスティング会社に依頼する場合
専門のキャスティング会社を通す場合、費用はフォロワー数×2〜4円が相場。
動画再生数を基準に設定するケースもあり、その場合は再生数×3〜20円が目安になります。
キャスティング会社は、単なる仲介にとどまらず、企画立案・撮影・編集・効果測定までをトータルでサポートしてくれる点が大きなメリットです。
その分、費用は高くなりますが、ブランドイメージに沿った高品質なPRが実現できるでしょう。
例えば、株式会社Greedは、TikTok・YouTube・Instagram・Xなど複数のSNSを活用したプロモーションを展開しており、美容・コスメ・ライフスタイル領域を中心に国内外のブランドとの豊富な実績を持つキャスティング会社です。
企画立案から撮影・編集・効果測定までを一括でサポートし、ブランドの世界観に合った高品質なPRを実現できます。
生活家電や美容家電など、SNSを通じたマーケティングを検討している企業は、まずは気軽に相談してみてください。
【ポイント解説あり】生活家電系インフルエンサーのタイアップ事例
生活家電のPRでは、「リアルな使い心地」や「暮らしに溶け込むデザイン性」を伝えることが重要です。
ここでは、実際にインフルエンサーを起用したタイアップ事例を紹介しながら、なぜ注目を集めたのか・どんな効果があったのかをポイント付きで解説します。
なごやんさん × ECOVACS(エコバックス)|暮らしの延長で伝える“自然体PR”が高反応を獲得
上記の投稿は、「なごやん」さんと中国のロボットメーカー「ECOVACS(エコバックス)」のタイアップ事例です。
商材であるコードレスの窓拭きロボットを実際に使って自宅の窓掃除を行う様子をリール動画で紹介し、わずか3か月で5,500件に迫る「いいね」を獲得しています。
投稿文では「神アイテムすぎて勝手にPRしてた」と語り、実際に愛用していることが分かります。
これにより、企業案件でありながら“自然な共感”を生む構成になっているのが特長です。
さらに、コードレス・AI搭載・お手入れのしやすさといった機能面を箇条書きで整理し、短時間で商品の魅力を理解できる内容に。
「見た目がスタイリッシュでかっこいい」といったデザイン面にも触れることで、暮らしに溶け込む家電としての魅力も訴求しています。
リアルな語り口と洗練された情報整理によって、“広告らしさを感じさせないPR投稿”を実現した好例といえるでしょう。
あやうや × povo|15秒で惹きつける“節約術×スマホ活用”のタイアップ投稿
上記の投稿は、「あやうや」さんと KDDI Digital Life株式会社が運営する携帯電話サービス 「povo」 のタイアップ事例です。
商材である「スマホギガトレード」を、「使わなくなったスマホの使い道」や「節約術」といったテーマと掛け合わせ、フォロワーの興味関心を惹きつけています。
動画は約15秒という短尺構成で、あえて最小限の情報だけを残す演出を採用。
視聴者が「続きが気になる」と感じる心理を利用し、商品サイトへの誘導効果を高めています。
また、“節約”というキーワードを軸にしている点もポイントです。
自然に商品へ興味を抱くよう、ユーザーのお得・節約といったテーマに反応しやすい心理をついています。
シンプルな構成でありながら訴求力の高い動画に仕上げているのは、タイアップ経験が豊富な「あやうや」さんならではの手腕といえるでしょう。
生活家電系インフルエンサーをキャスティングする方法は3つ
インフルエンサーを起用するには、以下の3つの方法があります。
- 生活家電系インフルエンサーに直接DMを送る
- インフルエンサー所属事務所に依頼する
- キャスティング会社に依頼する
生活家電系インフルエンサーに直接DMを送る
最もシンプルな方法が、「依頼したいインフルエンサーにSNSのDMやメールで直接連絡を取る」という手法です。
仲介を挟まないため代理店やキャスティング会社への手数料が不要で、コストを抑えて依頼できるのが大きなメリットです。
ただし、スケジュール調整・契約内容の確認・報酬支払いなど、一連の進行管理を全て自社で行う必要があります。
直前にキャンセルされる、連絡が取れなくなるといったトラブルにもすべて自社で解決しなければならないため、キャスティングノウハウがなければなりません。
そのため、この方法はインフルエンサーマーケティングの経験がある企業や担当者向けの手法と言えるでしょう。
インフルエンサー所属事務所に依頼する
インフルエンサーのなかには、芸能事務所に所属している方もいます。
事務所に所属しているインフルエンサーを起用したい場合は、まず事務所へ連絡しなければいけません。
この方法は、事務所がタレントを管理・育成しているため、特性を理解した上で商材との相性を踏まえて最適な提案をしてくれるのが強みです。
ただし、その事務所に所属しているインフルエンサーしか紹介できないため、条件に合う人がいない場合はアサインが難しいというデメリットもあります。
それに加え、事務所を間に挟んだやりとりになるため、インフルエンサーと直接連絡できない分時間もかかります。
そのため、依頼したいインフルエンサーがバイネームで存在する、もしくは依頼したいインフルエンサーの条件が明確な場合に事務所を活用するとよいでしょう。
【2025年最新版】インフルエンサー事務所42社一覧|大手・おすすめ・特化型を徹底比較!
インフルエンサーマーケティング/キャスティング会社に依頼する
最も確実にPRを成功させたい場合におすすめなのが、インフルエンサーマーケティング/キャスティング会社を通じて依頼する方法です。
【2025年最新】おすすめインフルエンサーマーケティング代理店会社の費用や特徴一覧
インフルエンサーマーケティングに精通したプロが、最適なインフルエンサーの選定から交渉・投稿内容の管理・効果測定までを一括でサポートしてくれます。
クオリティの高い施策をスムーズに進められるのが大きな魅力です。
ただし、会社によっては仲介のみを行うケースや費用が高めに設定されている場合もあるため、実績やサポート体制を確認しておくことが重要です。
その点、株式会社GreedはSNSマーケティングに強みを持つキャスティング会社です。
プロダクション事業とマーケティングの両軸から支援できる体制を整えており、クリエイターを0から育成できるSNSノウハウを活かして、効果にこだわった施策を提案しています。
実績も豊富で、専属クリエイターや提携インフルエンサーの規模も業界トップクラスを誇ります。
具体的には以下の通りです。
- 専属クリエイターの総フォロワー数:1,000万人超
- 提携インフルエンサー:5,000人/総フォロワー数1億人以上
- PR実績:10,000件以上
美容・ライフスタイル・トレンド領域を中心に豊富なプロモーション経験を持ち、家電ジャンルでもSNS施策を検討している企業にとって心強いパートナーになります。
「どんなSNSが相性がいいかわからない」「自社に合うインフルエンサーを提案してほしい」という方は、まずはGreedへ気軽に相談してみてください。
まとめ:生活家電インフルエンサー施策のポイントはリアル×共感
生活家電のPRを成功させるカギは、「リアルな使用感をいかに魅力的に伝えられるか」と、「家電を試してみたいという共感欲求を引き出す」ことです。
「実際に使ってどう変わったか」「暮らしが少し便利になった瞬間」など、インフルエンサーによる生活者目線の投稿は、企業発信では届かない“信頼”を生み出します。
また、SNSの特性に合わせて最適なプラットフォームを選ぶことも重要です。
“深掘りレビュー”ならYouTube、“テンポの良さ”ならTikTok、“即時性を求める”ならX、”暮らしに馴染む様子をおしゃれに魅せたい”ならInstagramなど、各SNSの強みを活かすことで訴求力が一気に高まります。
そして、より効果的な施策を打ち出したい企業には、SNSマーケティングに強い株式会社Greedの利用がおすすめです。
これまで積み上げてきた実績によるノウハウを活かし、成果を最大限引き出します。
実際スキンケア商品の施策を手掛けた際には、短期間で3万個を売り上げ、ブランド認知拡大にも成功しています。
さらに、株式会社GreedにはTikTokを中心としたクリエイタープロダクションCRAZEも運営しているので、施策に最適なインフルエンサーのキャスティングも可能です。
「どんなSNSが効果的かわからない」「自社に合うインフルエンサーを提案してほしい」という方は、まずはGreedへ気軽に相談してみてください。